熊本(博多→熊本)
kurt
毎日が夏休み
世界旅をしている間に発売されたドラゴンクエスト1&2リメイクをクリアしました。これで旅中に発売されて、帰ってからやろうと決めていたゲーム、ドラクエ1&2、ファイナルファンタジータクティクスどちらもクリアです。

ドラクエ世代ではあるのですが、ドラクエⅢ(小学生のころ)スタートだったので、ドラクエ1&2は未プレイでした。今回のリメイクで始めてプレイして、ようやくロト3部作が完結した形です。
40年近く前の作品とは思えないクオリティ。ストーリーもしっかりしてて、とても楽しめました。クリアタイムはドラクエ1が17時間。ドラクエ2が44時間。ゲームボリュームも十分。
※ストーリー上のボス撃破までのクリアタイムです。裏ボスは、あまり興味なくプレイしてません。
田舎暮らしの上に車が無く、更に、梅雨で雨ばかり日々のなのでゲームばかりしてました(笑)。梅雨があければ東北旅行でもしようと思います。次は、友人にお薦めされたオクトパストラベラー0やろうかな。