神戸、明石(大阪→岡山)
kurt
毎日が夏休み
和歌山旅の最終日。朝一で宿の温泉に浸かり、その後、補陀洛山寺(ユネスコ世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の構成資産の一部)を観光してから、14時に泉佐野市(大阪)の体育大学に甥っ子を迎えに行ってから岡山へ帰省の予定でしたが。。。
温泉から上がって部屋でノンビリしていた朝9時。甥っ子からラグビーの試合が11時頃に終わるから迎えに来て欲しいとLINEで連絡が。那智勝浦の宿から大阪体育大学ラグビーグランド(泉佐野市)までは車で約3時間。。。
事前に配布されていたプリントには14時解散って書いてあったのに、早々に負けたんだろうか?そんなことは聞けず、補陀洛山寺(ふだらくさんじ)は諦めて12時頃に着くから待ってろと連絡して、一路大阪へ。
とうことで本日は和歌山観光は何一つ出来ませんでしたが、甥っ子のラグビーの試合は無事に勝ったらしく、来月開催される全国大会へ出場できる模様。良かった、良かった。大学生の試合観戦までして14時解散だったらしく、甥っ子は自身の試合が終わったら早々に帰りたかった模様。まぁ、いいか。


今回は全工程を車で周る車旅でしたが、車旅も良いですね。久しぶりに車が欲しくなりました。国内旅は車があった方が便利なので、世界旅が完結後になると思いますが真剣に車の購入も考えたいと思います。