このブログの著者について
FIRE後の日常

甥っ子送迎

kurt

梅雨だけあって”晴れの国”岡山も雨続きの毎日です。早く梅雨明けを望む日々ですが、なんと今日は雨のせいか倒木でJRが止まっている模様。とかで、朝7時に甥っ子に叩き起こされました。。。7時起きなんて久しぶり(笑)。

どうやら電車通学の甥っ子。電車が止まっており車で駅まで送って欲しいとか、ただ、電車の復旧が未定。それなら、復旧が決まり、駅に送る時間が決まってから、起こせよとツッコミつつも、仕方がない。当然ながら妹はお仕事中で暇人の私に白羽の矢が。

甥っ子は電車通勤ながら今回の様な遅延は始めてのようで、台風による休校なみに嬉しそう。たしかに、学生の頃は台風などのイベントで遅刻や休校は特別感あってワクワクして嬉しかったなぁと懐かしい気持ちになりながらも、倒木の影響なく電車が動いている遠くの駅まで車で送迎。

朝からお出掛けなんて久しぶりなので甥っ子を駅まで送った後、駅近くのモスバーガーへ。マクドナルドはちょくちょく利用してますが、モスバーガーはかなり久しぶり。川崎在住時は近所にあったので週一くらい利用していたのに、数年ぶりかも。

久しぶりのモスチーズ。少しパンチを求めてスパイシーモスチーズを注文。意外とピリ辛。が、それが美味い。やっぱりモスの柔らかいハンバーガー美味しいですよね。

サラダセット&単品でオニオン&ポテトを追加。なんと1,330円!マックに比べてモスは高い印象持ってましたが1,330円か。インフレを感じます。

にほんブログ村
ABOUT ME
毎日が夏休み
毎日が夏休み
世界一周チャレンジャー
43歳でFIRE。世界一周にチャレンジ中。世界一周旅行中心にFIRE後の生活をブログで配信。

就職氷河期世代でフリーター・ニートを経て約18年間勤めた会社を2024年に退職し、ニートに逆戻り。 FIRE後は、石川県へ移住し、災害ボランティアに従事しつつ、バックパックでの世界一周にチャレンジ中。
記事URLをコピーしました