このブログの著者について
FIRE後の日常

ドラクエ1&2

kurt

世界旅をしている間に発売されたドラゴンクエスト1&2リメイクをクリアしました。これで旅中に発売されて、帰ってからやろうと決めていたゲーム、ドラクエ1&2ファイナルファンタジータクティクスどちらもクリアです。

ドラクエ世代ではあるのですが、ドラクエⅢ(小学生のころ)スタートだったので、ドラクエ1&2は未プレイでした。今回のリメイクで始めてプレイして、ようやくロト3部作が完結した形です。

40年近く前の作品とは思えないクオリティ。ストーリーもしっかりしてて、とても楽しめました。クリアタイムはドラクエ117時間ドラクエ244時間。ゲームボリュームも十分。

※ストーリー上のボス撃破までのクリアタイムです。裏ボスは、あまり興味なくプレイしてません。

田舎暮らしの上に車が無く、更に、梅雨で雨ばかり日々のなのでゲームばかりしてました(笑)。梅雨があければ東北旅行でもしようと思います。次は、友人にお薦めされたオクトパストラベラー0やろうかな。

にほんブログ村
ABOUT ME
毎日が夏休み
毎日が夏休み
世界一周チャレンジャー
43歳でFIRE。世界一周にチャレンジ中。世界一周旅行中心にFIRE後の生活をブログで配信。

就職氷河期世代でフリーター・ニートを経て約18年間勤めた会社を2024年に退職し、ニートに逆戻り。 FIRE後は、石川県へ移住し、災害ボランティアに従事しつつ、バックパックでの世界一周にチャレンジ中。
記事URLをコピーしました